日産のC230ローレル4ドアハードトップは中古車で
やや派手に見える事から若者に人気があったが
逆に次の新型のC31ローレルは
は当時は全く人気が無く
直線的な230型の方が人気があったように思う
ヤンキー好みだった?こともあったのか
確か前期には2ドアハードトップもあったかな?
1984年当時自分の教習所の車は最初230ローレルだった
酸化ストレスの軽減に!業界初の抜けない水素水!ミネラル還元水素水生成器
アクア・リアージュ
長時間保存可能だからいつでもどこでも水素水 水素水は保存が難しく、時間が経つとただの「水」になってしまいます。 しかし、アクア・リアージュは、ナノサイズの小さな水素のバブルを作り出すので、 生成した「水素」を長時間保存することができるのです。
日本を含む世界10カ国で特許取得
もちろん安い低グレードの4気筒セダンだが
丁度C31型ローレルに切り替わって行く頃で
運転は最初は230ローレルだったがたまにC31ローレルの時もあって
断然新しい31型ローレルの方がハンドルやエンジンも軽く
エンジン音も静かで乗りやすかった
230ローレルはハンドルもエンジンも重かった
(当時はパワステの無いのが当たり前だった)
C31ローレルも後々デザインがかなり評価されたが
登場当時はトヨタのマークⅡ、クレスタ、チェイサー
3兄弟に大きく人気や販売で差を付けられていた
エンジンもトヨタの新しい軽量6気筒の1G-EUは
オートマチックとの相性も良く軽快に走り燃費もよかったが
日産の従来の旧いL型エンジンは高回転型の特性で回せば速いものの
街中では吹け上がりが重く乗りづらかったらしい
さらにトヨタはマークⅡに新しい6気筒4バルブDOHCの
ツインカム24を搭載させ高級イメージに拍車をかけた
日産はL型ターボで対向するしかなかった
さらに日産は4速オートマチックの導入が遅れ
高級車の430セドリックでもオートマチックは3速だし
エンジンも旧いL20型のままというのも商品魅力が薄れた
~買う前に試す新常識~美容家電レンタル 憧れの美容家電は数万円する… 本当に効果はあるのかな… 結婚式や同窓会があるから短期間で使いたい… 試してから購入できたらいいな… そんなお悩みを解決すべく生まれたサービスです CMやSNSで話題の、あの美容家電を使ってみたい。 ・本当に効果があるのか、自分に合っているかを試してみたい。 ・ティレット やEMSスーツなど弊社でしか試せない商品も多数ございます 詳細は下記サイトからどうぞ![]()
ただしC31ローレルのL20型はECCS化によって
クランクシャフトやコンロッドなどの
エンジンの運動部分が見直され吹け上がりも軽快になり
それまでのL20型とは別物になっていたけど
やや遅きに失したようだった
オートレベライザー(自動車高調整装置)や
足踏み式パーキングもブレーキもマークⅡより
ローレルの方が採用が早かった、但しベンチシート車のみだが
結局高級イメージでトヨタに差を付けられていたのが原因かな
性能や装備はほとんど同じなのに
腰に巻くだけ 身体のバランスを整えるクインシア体幹ベルト 最先端特許技術加工 光量子加工 ホルミシス効果 日本製中国特許、米国特許、日本特許、国際特許、米国著作権 サイズ 8cm×103cm 表地 ナイロン・ポリウレタン 中層 ポリウレタン 裏地(肌側) ナイロン 定価55000円(税込価格)
スキンが違うというだけだったようだが
当時の人気は新型のマークⅡやクレスタ、チェイサーの
4ドアハードトップが大人気で
スーパーホワイトのカラードバンパーが眩しくとても綺麗だった
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします